人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

ちょっとした事から 誰かと知り合ったり、
行ってみなければ出会わなかった場所だったり
最初は気軽なつもりだった行動や会話が後々になってから
あの時、出会えて良かったと思える事が
日々の中には沢山あるのだなぁと感じます。

「友達や先生に恵まれているのは、あなたが未熟だからこそ、
 周りの人にいつも助けてもらっている事に日々感謝しなさい。」

10代後半で母から教えられた言葉です。
今も時々思い返しています。

セバスチャン(父)の実家は東京の狛江駅近く、
(つまり私の祖父の家があります。)
ご近所にも叔父やら親戚が大勢住んでいまして
昨日は久しぶりに用事があり 両親と一緒に出かけてきました。

その帰り、一度行ってみたいと思っていた
アンティークショップのtender cuddleさんへ(同じく狛江駅)
サイトでは拝見していましたが実際のお店もとても素敵でした。

出会い_b0090884_0554228.jpg


女性らしい優しさと かっこよさがミックスされた空間。
(オーナー様に了解をいただいて写真を撮らせていただきました。)
また今度 ゆっくり伺いたいと思う場所に出会えました。
出会い_b0090884_0591677.jpg


駅から歩けばきっとすぐにお店を見つけられたのに
この日は車だった為、曲がる道を1つ間違えてからしばらく迷子。汗
運転手セバスチャン、一生懸命探してくれました。涙

tender cuddieさんはこちら
by souvenir_undeux | 2009-09-30 01:03 | 暮らし

こんにちは。shuです。 アトリエでの製作とアンティークの日々。


by shu