人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cake cake cake...

話が前後してしまいますが
12月はcakeを食べる機会が多く 体重計に乗るのが恐ろしいこのごろ。。

12月後半 星座も血液型も同じで盛り上がる3人組 NさんとCちゃんと
銀座 マリアージュフレールで忘年会ランチ。
食後 私が頼んだピスタチオのcakeとても美味しかったです。

...銀座の交差点....デジタルハリネズミ2で。
cake cake cake..._b0090884_145561.jpg


二日とあけず 再びCちゃんと出かけます。
山下公園のドゥ–ズボコーさんを最初に、アンスピラシオン、ポワズリーさん
 ラプティットエピスリーさんではしばしお店の方とお話。
(お正月に使える食材を購入しました。)
渋谷へ移動、オルネドフォイユさんでお買い物をした後は
青山berry cafeの地下1Fにある Berry Parlarで大きなワッフルをいただき、
帰りに横浜そごうで食材を買い込み 次の日はイヴ。
続いて牡蠣パーティーへ手作りcakeを持参して。

最後は南米から日本へ移住して数年になる方 主催のパーティーに参加して
3時間踊り続けるという南米スタイルに驚き(ここでもcake食べました)
夜は娘のバースデーで またcake。

自分でも少しふっくらした様な気がしてます。汗
た、食べ過ぎです。涙

そしてここからは主婦の繁忙期??
大掃除、年末の買い出し、お正月はセバスチャン家にも我が家にも
連日 大勢の来客があるのでずっとキッチンに立っていることでしょう。

大変そうでいつも緊張していたのですが
新年はそう固く考えず、自分のスタイルでお迎えする事ができれば
準備もたのしくできるかも。
そう思うと準備も少し楽しみになってきました。

これから皆さんもお忙しい時期だと思いますが
体調に気をつけてお過ごしくださいね。


.....12月のある暖かい午後 
美味しいフランスパンと花を買う途中、ふらりと歩いた山下公園にて...
cake cake cake..._b0090884_2475158.jpg

デジタルハリネズミ2で撮影
by souvenir_undeux | 2009-12-28 15:21 | おでかけ

こんにちは。shuです。 アトリエでの製作とアンティークの日々。


by shu