人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用に冬物作り。

2月になりました。
これから寒さも本格的になってきますね。

日中のアトリエは大きな窓から日射しがよく入るので
小さなヒーター1台で過ごせています。

そして温かなカーディガンを常備しています。
これは学生時代に買ったもの。長持ちすぎるけれど
色、素材、デザインが気に入ってずっと大切に使っています。
MEN'SブランドのSサイズで私にちょうど良い大きさです。

自分用に冬物作り。_b0090884_2030664.jpg


自分用に数年前から欲しいと思っていたロングのマントコートを作りました。
お店で売られている流行のデザインはショート丈が多いので
あきらめて自分で作る事に。
厚手の生地なのでフレアーはやや控えめに、
取り外し可能なフードもつけて少しラフな感じをプラス。
自分用に冬物作り。_b0090884_2035193.jpg


私のカントリー編集部さんのHPを拝見すると
Can*toriさんの巣づくり」ブログで 
アトリエクリスマスの様子をご紹介していただいていました。
楽しく懐かしい時間はまだ2ヶ月も経っていないのですよね。
缶トリさん、ありがとうございました。


..........................................................................................................

face book
自分用に冬物作り。_b0090884_14341477.jpg
HP un deux trois
自分用に冬物作り。_b0090884_1211360.jpg
by souvenir_undeux | 2013-02-01 20:44 | 手作り

こんにちは。shuです。 アトリエでの製作とアンティークの日々。


by shu