人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の入り口。ホームクチュリエが終わって。

作品を優先に作らなくては行けないのに、
今回、どこに余裕を持ってしまったのか?
いえいえ、せっかくだからお客様と楽しみたいと
今年はお買い物してくださった方へ、
ちょっとしたプレゼントを用意させていただきました。
ティッシュカバー。

夏の入り口。ホームクチュリエが終わって。_b0090884_18533673.jpg


何週間も準備をしてきたホームクチュリエが終わり、
その熱がまだ冷めない次の朝、ディスプレイ用品が宅配で届きました。

伝票にハンコを押すと、ああ、本当に終わっちゃった、とちょっとさみしくなり
一緒に参加したお友達のブログへ遊びに行ってしまったり。メールを書いたり。。
たった一日だけの出来事。
舞台と同じで私はその儚さに惹かれてしまうのかも。
今年は特に、そんな風に感じています。

去年はクチュリエの準備をしながら、息子の受験、
そして義母の体の事が気になってましたし、
クチュリエが終わると、すぐに義母の入院先へ駆けつけ、
その後、すぐに他界してしまって。
余韻どころか、もう何がどうなってしまったか、しばらくわからなくなって、
心配してくれた方ともちゃんと話せていたかどうか、覚えていません。
撮影の予定があった編集部さんにもご迷惑をかけましたし。

今年は大きな心配もなく、さぁ行きますよ、とばかりに準備に入ると、
委託先のオーナーさん始め、別の編集部の方達まで
クチュリエがんばってください!と応援メールをくださって、
ほんとうにとてもありがたかったです。

こうして参加できるのも家族の協力と
周りの方の理解のお陰だと思います。
3回目の参加を経験し、みなさんと出会う機会を持てた嬉しさを感じながら
やっと少しこのイベントの意味が分かってきたような気がします。

*手作りタウンでは編集部の足立さんが
ブログの更新をしてくださいました。
よかったら、作家さん達のイベント後の感想を見に行ってみてくださいね。

....................................................................................................

そんな事を考えている脇で、子供達はすっかり夏休みモード、
今日は息子が中学からずっと仲良しの友達を連れてきました。
彼は日本には長い事住んでいる外国人ですが、
息子はその彼といるのが一番楽で、一番気が合う様です。
今週末も一緒にお祭りにでかけるそうな。青春ですなー!

今夜はシチューだから家で夕飯食べていきなさいと
友達を無理矢理引き止めて(食べさせて?)
ついでに娘のお守りもやってもらってます。苦笑
なんとも素直でいい子なので、私もマミーも彼が大好きです。
これから先もずっと息子と仲良くしてもらえるといいなと思います。

リビングから聞こえてくる子供達の笑い声に ちょっと幸せ気分の夜でした。


夏の入り口。ホームクチュリエが終わって。_b0090884_20171095.jpg

by souvenir_undeux | 2009-07-22 20:29 | イベント

こんにちは。shuです。 アトリエでの製作とアンティークの日々。


by shu